とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく書き続けて100|ご愛読ありがとうございます

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

ブログのマイルストーンである100記事目となりました。振り返ってみます。

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

ブログスタートは2019/1/27、家事全般を「とにかく楽したいな~~」という気持ちでこなしていた日々のあれこれを、家事が大変そうなあの人に、便利アイテムを買おうかどうか迷っているこの人に、少しでもヒントになったらいいな、という思いをベースにブログを立てました。

袋麺のレンジ調理のお話しでたくさんの方に知っていただきまして、

tonikaji.hatenablog.jp

以後ジップロックコンテナを使った麺類調理や、その他家事動線などについても、こうすればもっと楽だな!と試行錯誤し、究める姿勢ができました。

 

そうしてブログを続けるうち、自分が家事や育児に向かう気持ちは「祈り」が基本になっていることに気づきました。

 

6s-adviser.hatenadiary.jp

 

美味しく食べてほしいな、

忘れ物なく準備万端にして楽しく過ごしてほしいな、

子どものアレルギーが改善するように、お掃除をしっかりしよう、

この作業はさっさと済ませてたくさん子どもと遊ぼうっと、

他、いろいろ

 

家事の先にあってほしいのは、家族の笑顔。

 

これを求めることは、願いであり祈りなんだな、と。

 

 

自分の中の感情や信条に気づくことができたのも、記事を読んでいただき、スターをつけていただき、私のモチベーションを高めてくださったみなさんのおかげです。どうもありがとうございます。

直接還元はできませんが、アフィリエイト収入は全額日本盲導犬協会様に寄付するよう設定して社会貢献の一つとしています。

tonikaji.hatenablog.jp

 

 

てなことをお話ししました。今後ともどうぞよろしくお願いします。ではでは。