とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく腰を痛めない仕事環境|在宅勤務 vs 腰痛

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

在宅勤務のおしごとを始めて2週間、

腰が痛い。

日々の育児で腰のケアなどする間もなく。そこに在宅勤務が始まりまして、オフィスの椅子は福利厚生の一環だったんだな…とオフィス勤務の頃を思い出すのでありました。

いいチェアでどうにか?

だからといって家にオフィスチェアを買うのもどうか。

みんな大好き ハーマンミラー セイルチェア 。オシャレ〜〜かっこいい〜〜座り心地良さそう〜〜〜と思って色々見ていても、価格をひと目見たら涙堪えながらブラウザそっと閉じるでしょ。「財力(ちから)が…!欲しい…!」て思いながらブラウザ閉じるでしょ。「え〜!買えるでしょコレくらい!」ていうひとはこのブログをそっ閉じしてください!!!

そんな貧民なので、近年話題の「スタンディングデスク」を考えることにしました。

スタンディングでどうにか?

スタンディングデスクにできるアイテム何処かで見たぞ?

ワーママブロガー「ゆるりとねっと」でも紹介されておる…

www.yururito.net

PCスタンドでどうにか?

KKaMM ノートパソコンスタンド パソコンデスク PCスタンド 折りたたみ式

しかし本体色が黒しかないな、、白がいいんだ白が!!!ない!!どこにもない!!!

さまよい歩くうち、

そもそも私の身長(146cm)に合うスタンディングデスクはあるのか?と思い至り、

身長から推奨されるスタンディングデスク高さを計算できるサイトがありましたので試してみました。

www.bauhutte.jp

89cm。

ふむふむ、では今あるデスクにプラス何センチしたらいいのかな〜〜と家中をコンベックスメジャーで測りまくり、たどり着いたのはここ

f:id:tk_e:20190515171803j:image

 

というわけでリビングの腰高窓にパソコンを置いて作業しています。かかった費用はゼロ円でした。 

 

 

てなことをお話しました。青い鳥は家にいたみたいな。ではでは。