とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくすぐ見直す配置|テレビボードの赤ちゃん対策

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

テレビボードの配置を見直したお話しです。

おしゃれにまとめておりました(過去)

f:id:tk_e:20190314121447j:image

0歳9ヶ月の子どもがですね、私がキッチンに行ってる間とかにとにかく引っ張り出しに引っ張り出して、当たり前のことながら自分で元に戻さないので、リビングの片付けにかける時間が増え、代わりに娘を抱っこする時間が減りました。んもーー

 

なくしてしまえ

はい

f:id:tk_e:20190314121532j:image

そのうち上に乗ってるものも片付けましょう。

モノをなくしてしまえばしっちゃかめっちゃかの元凶もなくなりまして、従来通りおもちゃやベビージムを常設している和室で遊んでいただきます。

こうしてリビングに平和が戻ったのでした…

 

てなことをお話しました。ではでは。