とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく磨く水栓|イライラをピカピカに

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

ちょっと落ち込んでしまい、そんな自分にイライラしたのでシンクの水栓をピカピカにしてやりました。

気分がノッたらシンクもピカピカにしますが、今夜はそこまでノらなかった。

気づいたときがお掃除タイム再び

 今朝は鏡を拭いてました。なんぞもやもやしますね寒いと。

tonikaji.hatenablog.jp

さてキッチンシンクで手を洗うついでに水栓に70%エタノールスプレーかけてペーパータオルで拭く。洗い物ついでに洗うときはスポンジでこしこししますが今宵はエタノールの化学の力を借りる。

曇りを許さぬ徹底的な拭き上げ。止めてくれるな。

f:id:tk_e:20190131233020j:image

キッチン上につっているベビービョルンのスタイが映り込んでおります。

意外と曇っているもので、ピカピカにするときれいにしたことがすぐにわかって達成感があるんだな。イライラが消えるのでした。

なお義実家でキッチンをお借りしたときにも水栓をピッカピカにしたら義母が驚いて「もうしないでいいよ」とのちの家事を免除されました。愚かな嫁で申し訳ない。

 

すぐに掃除しやすい環境づくり@キッチン

朝も言いましたがすぐ掃除ピャッとするにはすぐ掃除できる環境を作ることです。

すぐ掃除アイテム

スプレーの類

f:id:tk_e:20190131233025j:image 

食洗機上にスタンバイ。こちらは3coinsのスチールかごにセリアの角形スプレーボトルがシンデレラフィットだったんでこの組み合わせ。雑布も一緒に入れておいて、リビングやキッチン、たまに玄関にもかごごと持って行ってお掃除お掃除です。

 

 

てなことをお話しました。雪が降るのかな~。ではでは。