とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく散らかさないための一工夫|「置いてもいいよ」の場所

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

どのご家庭も洗面台にぽんとモノが置かれがちであると知りました。

何故そこに置いちゃうのか考える

 

「置いてもいいよ」の場所を決める

f:id:tk_e:20190201203411j:image

今はガラスのミニボウルを「置いてもいいよ」の場所にしています。奥の夫の分はお薬なので子どもがリーチ出来ない位置に置く。私は指輪やアクセサリーの一時置きにしてます。

そしたらインフレしない、とは言い切れないまでも、インフレしにくいです。

 

てなことをお話しました。ではでは。