とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくコーティングしとく水回り|クリーナーひとつでえげつないほど輝く

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

最近買ったお掃除アイテムが良かったので書くお話し

 

楽天お買い回りマラソンの期間中だったので、洗面台コーティングやバスタブコーティング剤と合わせて、楽天市場の ケンコーコム さんで購入。

 

業務用 洗浄と防汚効果のクリーナー(280mL)

「洗浄と 防汚効果の クリーナー」

五七五の整い方は素晴らしいけど…

ほんとにキレイになるんです?どうなんです?と思って使い始めたらば

えげつないほど輝くステンレス

賃貸築20年、適時のリフォームはあるものの、やはり少しだけくたびれた感じの我が家のステンレス製アイテム。

それらが、我が家のステンレス材が、えげつないほどに輝き出した…!!

背景が映り込むくらいキラキラになってしまった蛇口

いつも使っているスポンジにクリーナーをつけまして、かるーくコシコシ。

エッ

 f:id:tk_e:20191007105145j:image

水栓の上にある注意書きが写り込んでなお文字が読めるとかどういうこと(伝わる?

普段の小掃除でもここまでキラキラしなかったのがピッカピカ

使い込んだステンレス(シンク)はやや残念なことに

シンクは思うとおりにはキラキラとまではいきませんでした。

物理キズが多いんだな。よく頑張っているシンクだわ。こちらは意識してキレイを保たねばならんなとおもいます

お風呂場のカラン/シャワーもピカピカに

思いつきでお風呂場のカランもフキフキしてみますとこれまたピッカピカ

家中の掃除に使えるんだな〜と実感。水回り一箇所につき一個置いておきたいくらいだわ

 

いつもはその場その場の洗剤でゴシゴシやってたんですが、月1か週1でコレ使えば普段の掃除も楽になりそう!と思う次第。

 

 

てなことをお話しました。掃除アイテムいっこでお掃除って劇的に変わるんだなぁと。ではでは。