とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく突っ張り棒渡す|平安伸銅突っ張り棒

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

平安伸銅の突っ張り棒、やっぱり君が必要だ

 

先日洗濯機のあるコーナーに無印良品の「壁に付けられる家具」を設置しました。

 

全景。洗濯乾燥機がブラウンなので馴染み良し。好きに過ごせるコーナーになりそうです

f:id:tk_e:20230316113252j:image

--- 

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

全景見まして、、この壁面の収納力をアップさせたいなぁと欲が湧く。

以前お話ししていた平安伸銅の突っ張り棒を渡すことにします。

tonikaji.hatenablog.jp

 

使用するのはこちらです。

 
平安伸銅工業 つっぱり棒 ハイカム超強力極太タイプ ホワイト幅110~180cm 耐荷重70~35kg パイプ直径3.4cm HGP-110

長さも豊富。耐荷重も十分にあって最強なプロダクトだと思います。引っ越しで捨てなくてよかったもののひとつ。

 

実は洗濯機上に渡した分は落下事故が多発し、原因はハンガーのかけすぎだったり洗濯物の一時置きのしすぎだったり、何より「取説通りに設置できない」のが原因。

低身長と力のなさゆえ、確実な設置が難しいのです。

けども踏み台使って頑張って設置をいたしました。今度はしっかり設置できた!

 

f:id:tk_e:20230401124230j:image

ここには空きハンガーだけを下げて、洗濯もの干しに縦方向の動線が出来上がりましたっと

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---