とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく書きやすいボールペン|年度初めの書類書き

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

年度初めの書類書きに大忙しの方も多いかと存じます。がんばろ!

 

以前、とにかく書きやすいボールペンを探し彷徨ったものでした。

tonikaji.hatenablog.jp

 

年度初めと言えば書類書き。保育園、小学校、もしかして中学校も。延々手書きのフォームが渡されて、延々同じ事を書くことになる・・・憂鬱

そのうちデジタルトランスフォーメーションしてGoogle Form集計になったりしないかなぁと様子をうかがっておりますが、ジャパンの保育・教育関係のDXの黎明はまだ遠いように思います。

 

それならせめて書きやすいボールペンを備えておくことかなぁ、、と

昨年、子どもが新入学の際も結構な量の書類に記入したものですが、徒労感があまりなく、なんでかなぁと手元を見たらお気に入りのジェットストリーム0.5mmで筆記していたからでした。

書きやすいペンさえあれば、疲れにくくて良いのだな、という気づき。

 

バッグに一本、書きやすいペンがあれば「ここご記入をお願いします」と言われたときもささっと書ける。しかも使い慣れた好みのモノなので書きやすい。私はだいたい1‐2本持ち歩いているので、サイゼでも病院でも薬局でも何か書くタイミングでは自分のペンで書くようにしています。

 

そういえば去年出席した入学式でも空き時間・待ち時間に書類書き進めてたな~と

 

という次第で、お気に入りの「書きやすいペン」を探して備えておくのも、楽家事への道だなと思ってます。いろいろ試し書きしたので見てみてください

↓↓↓ 

 

お気に入りの一本が見つかりますように!

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---