とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく身軽に引っ越したい|「使いにくい」カラックスをどうしよう

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

 

 

 

拙ブログ当記事、サーチコンソールのレポートによれば「カラックス 使いにくい」でヒットしやすいとのことです。カラックスが使いにくくてお困りの方がここにたどり着くのですね、、どうにか上手く使いたいですもんね、そらググるわ。

そういったわけで拙ブログ運用も3年となりましたが、延々「よく読まれている記事」はこちらなのです

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

はてなスターはそこまでないのに、ほんと延々読んで頂けてます。ありがとうございます。

 

けれども、

 

けれども、

 

 

この度の転居に伴い、うちにあるカラックスを全部処分することにしました

前代のEXPEDITのころから使っておりますが、んで今計5台ありますが、処分します。

 

処分することにした理由は3つ。

  1. IKEA家具、再組立てできない問題
  2. IKEA家具、運ぶけど保証はできません問題
  3. 新居に合うかわからんちん問題

 

ダイニングテーブルもIKEAでエクステンション可能なものを買ってまして、引っ越しが決まったときに「これ廊下通らんやん」ということに気づき。長さを計るだけでも「通らんやん」と分かり、じゃあ分解して運ぶ?できるのかな?と少し調べると「IKEA家具は再組立てできない」ということが分かりました。

Oh…

はて、IKEAさん家具のリセールもやってるよね、それだとどうかな…

ははは…ははは…

 

先日引っ越し業者さんにお見積りいただいて、はいはいふむふむと部屋中回っていただいて、見積り額を教えてもらうとどえらいことになりまして。

そこからお値引きしていく感じではありましょうけど、「2tトラック2台になるので」と絶対防衛ラインがあることを感じました。

 

そのとき、

 

「5,999円の棚を、1万かけて運ぶか?」

 

という問いが生まれたのです。

 

一方の新居。人気物件なこともあって内見なしで契約に至りました。さて、

 

「これは新居に入るのか?」

 

……まぁたぶん入るんですけど、大きすぎたりしたら悲しいですよ

 

新居はもう、心機一転新しい家具をそろえていくことにします。

無印良品のどのシリーズをどこに置こう、また迷うところではありますが。

重要書類や大事なものだけ持ち込んで、家に合わせて長さや高さを吟味して、そうやって家を整えていこうとおもいます

 

あわよくば2tトラック1台の引っ越しにしたいなぁ・・・

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---