とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくデスクはすっきりと|デスク組み替え。きょうだい同時にお勉強

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

ワークスペース模様替え。



 

tonikaji.hatenablog.jp

 

2022年11月のデスク配置。これで「自分のワーク」「子どものワーク」いずれも捗っておりました。

f:id:tk_e:20221123210516j:image

しかし問題発生。

ここんところ長女が宿題をしていると、次女もやる気を出して公文の宿題をし始めるのです。

椅子は一脚。それの奪い合い。デスクの奪い合い。それが延々と。

 

勉強に集中できるかどうかという問題以前に家庭内不和が発生しかねません。

「次女ちゃんは本読んでて」等やさしく促そうにも「やだ!今やる!」と言います。姉がまだ帰宅してないときに「公文済ませとこっか」と声をかけても頑なに「やーだー」とデスクに寄り付かなかったのに。なんでやねん。なんで今なんよ。

 

とりあえず椅子をもう一脚買うことにしました。

こちらはイーサプライで購入したキッズ学習椅子。ガスチェア。背当てしっかり。座面広め。足置きリングがしっかりしており、子どもの学習椅子として秀逸です。そんで何よりこのグレーね。

子供学習椅子(勉強・キャスター・ストッパー付き・高さ調整・背もたれ・クッション・足置き・足カバー・おすすめ) | 激安通販のイーサプライ EEX-CHK01GY より画像引用(2023年5月時点で終売しております

 

キッズ学習チェアってなんでピンクとか青ばっかりなんやろね、と思いながら探した中で、この白とグレーは希少でした。

黒デスクに馴染む~~

f:id:tk_e:20221123210509j:image

 

椅子が一脚、しかもそれを共有するという点に無理がありました。

体格が違うから使う人により高さ調整が必要になってしまい、子どもの体重ではまだガス昇降の調整ができません。姉に合わせれば妹には合わず、妹に合わせれば姉に合わず。

そうね、椅子は2脚あったがいいね。

 

椅子の導入を前にデスクを組み替えました。できればもう一台100cmデスクを導入して椅子もデスクも子ども用に仕上げたいのですが、なぜかサンワサプライに在庫なし。在庫回復するまでは100cmデスクに椅子2脚でやってみます。

 

これで諍いがなくなるなら9,700円も安いもんよ~~~

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---