とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくデスクはすっきりと|シンプルデスク最終形態

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

デスクスペースの模様替え。子どもの成長に応じてのこと。

 

私のデスク。60cm幅と120cm幅を並べて計180cm幅デスク。

f:id:tk_e:20230521212751j:image

美しいですね。自画自賛。

次いで娘たちのデスク。100cm幅のものを2台。これは向かい合わせで配置して大失敗だったものです。

f:id:tk_e:20230521212825j:image

 

向かい合わせ配置の何がダメって、

長女がキレるのです…

 

マイペースな保育園年中さんの次女が視界に入ると、「私は勉強してるんだよ💢」と苛立ちが発生する模様。

 

子どもの喧嘩は親のメンタルに良くないですね。

この後、長女のデスクを窓側に配置して子どもたち同士で顔を合わせないようにしたのですが、なんのことなし最近は仲良く協力し合って遊んでいます。

 

それなら、もう横並びにしよう。

 

 

当人たちもご機嫌に、宿題をしたりchromebookで学習アプリに取り組んだり。

しばらくこれでいきましょう。

 

 

使用商品はこちらです:

 
デスク パソコンデスク シンプルデスク 

サンワサプライのシンプルデスク。シンプルながらサイズ豊富で使い勝手が良いのです。

 

購入店舗は サンワダイレクト楽天市場店 です。

サンワダイレクト楽天市場店

ポイントアップ期間とかは楽天で買うのもアリですけど、私はサンワダイレクトを使うことが多いです

direct.sanwa.co.jp

各種ポイントサイト経由で通販できるのでそっちのポイント獲得にも良きなのです。

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---