とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく使い捨てるハンディモップ|カインズ「ふわふわダスター」

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

ハンディモップを買い換え。カインズ「ふわふわダスター」についてお話ししますわよ

 

無印良品のハンディモップを使っておりましたが、どうやらひっそりと廃盤になったらしく替えのモップが買えないという事態に。

f:id:tk_e:20211130173558j:image

www.muji.com

こちらの 無印良品の掃除用品  で紹介されている「マイクロファイバーミニハンディモップ」なんですけどー

www.muji.com

無いものは仕方がない。

 

ハウスダストアレルギー児もおりますのでハンディモップは使い勝手の良い掃除アイテムなんですがねぇ。さてさて。

こういうときはカインズさんにいこう。

 

ふわふわダスター

というわけで見つけたのがこちら「ふわふわダスター」です

f:id:tk_e:20211130173453j:image

 

www.cainz.com

ふわふわダスター本体+スペア5枚付き FDH273 

 

ダスター部分は使い捨てOKな不織布製。

f:id:tk_e:20211130173512j:image

ふわモコ具合もよろしく、しっかりホコリをくっつけて掃除してくれております

替えシートも潤沢にあるのでこちらを贅沢に使っていこうと思います

 

さて収納は。

無印良品のマイクロファイバーミニハンディモップのケースに収まるサイズだったのでこちらを利用します

f:id:tk_e:20211130173531j:image

無印のミニハンディモップはなくなったけれども、その魂はケースに受け継がれた

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---