とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく無印良品でそろえた|キッチン収納

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

新居のキッチン収納が整って、良い年末年始になりそうです

無印良品のスチールユニットシェルフとファイルボックス。そして白家電。

 

f:id:tk_e:20221220230728p:image

こう眺めてみると、やはりファイルボックスもホワイトグレーの方がいいのかなぁと思っちゃいますが、やはりうちは半透明でいきます。理由としては、買い替えがヤダなこと、「見える」ことでどこに何があるか家族にも分かりやすいことです。

実際「あれどこ?」はだいたい回避できています。


f:id:tk_e:20221220230709p:image

家族のため、とか言いながら自分自身も「アレどこ置いたっけ」となるので、やはり見えるようにするのは大事。

 

見た目スッキリ、ラベリング完璧、そういうインテリアにも憧れますが、まぁうちはこれでよいでしょう。

 

購入したのはこちら。

www.muji.com

スチールユニットシェルフ・スチール棚セット・ワイド・小・ライトグレー 幅86×奥行41×高さ83cm | 収納棚・収納ラック・シェルフ・カラーボックス 通販 | 無印良品

www.muji.com

スチールユニットシェルフ用スチール棚追加セット 幅84cmタイプ 小 帆立小×1、追加棚×3、クロスバー×1 | 収納棚・収納ラック・シェルフ・カラーボックス 通販 | 無印良品

あとはおなじみ「ファイルボックス」です

www.muji.com

ファイルボックス 通販 | 無印良品

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

\\ Instagramもやってます! //