とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく無印良品週間|MUJIマイルは意外と貯まるもんなのよ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

無印良品週間ですよ

 

無印良品週間なこともあって買い物あれこれしました

必要なもの、欲しかったものっていうチョイスなので取り立てて面白味のある買い物ではないのでここでは省略します

(やる気のない無印ブロガーですみません)

MUJI passport とMUJIマイル

さて、アプリの MUJIpassport お使いの方いらっしゃいますでしょうか。

会員証も兼ねているので持っている人が大半でしょうな~

無印良品のアイテムの使用例や新店開店情報、ファッションスナップなどあれこれ見れますし、ネットストアの注文も可。商品検索やお気に入り商品のストックも出来る。なんちゅう便利アプリ。

ただ会員証に紐づけられる「MUJIマイル」。これ。

「貯まらなくない?」というご意見はよく目にします。だって年間20,000ポイントとか貯まる??まぁ無印良品以外の購入チャンネルを持っている方はそうでしょうなぁ、と思います。

 

どういう人なら貯まるのか?

とにかじは「貯まるよ」派です。

なんでかというと、とにかじは無印良品が好きで、スキンケアやヘアケアはオール無印良品、服もだいたい無印良品、収納棚も大体無印。キッチンアイテムも大体無印。寝具も大体無印。とにかく大体無印。

そういうわけで「生活のだいたいが無印良品アイテム」なので「貯まります」

 

レビューを書くとポイントプレゼントあり

無印良品は「レビューを書くと100マイルプレゼント」も地味にしてくれているので、とにかじはコツコツ書いてポイントを貯めたりもしています。

これはまぁ趣味の延長だし、レビューを書くにも気力体力が要ることなので、やるやらないはあなた次第です。

レビューも tonikaji で書いてます。とにかじが書いたレビューを見かけたら「お、とにかじじゃん」て思ってくれたらうれしいです

 

「貯まらない」サイトでのお買い物は最小限に

 

とはいえ無印良品の店舗や公式ネットストア以外にも無印良品アイテムの購入先はあるわけで。そんでもってここでは「MUJIマイル」はたまりません。

それぞれのECサイトでのポイントは貯まるので、そっちに経済圏があるならそっちで貯める方がお得でしょうな

それにしても、公式以外の購入先、増えたよね。

他、街中のローソンでも購入できるし。ファッションはZOZOもあるんですってね~

 

そんなこんな、無印良品のMUJIマイルについて語りましたわよ。

ではでは。

 

---スポンサーリンク---