とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

#とにかじ作り置き 2021年8月15日 野菜室の整理整頓

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

はい #とにかじ作り置き 2021年8月15日

f:id:tk_e:20210318115849p:plain

 

 

まぁ今日も特段キッチン仕事やっておりません。義実家から野菜が届き、冷蔵庫の野菜室の整頓をしたからそれで充分でしょ。頑張りのハードルは低めに設定。

野菜室の整頓

荒れてますがこれで何とか、私も夫も使いやすい整頓の仕方です。

 f:id:tk_e:20210815102354j:image

紙袋はお米が入っていた袋を使ってます。

紙袋の良さ

うちは義実家で栽培しているお米や野菜を送ってもらって食費が浮くという、育児家庭の家計簿診断に出てきたらそっ閉じされてしまうの家なのですが仲良くしてください。

特にお米を送ってもらう際にお米が入っている紙袋は丈夫で、使い勝手が良いので使いまわしてます。

高さの調整ができる

紙袋の上側を切ったり折り込んだりすれば高さの調節も楽です。収めるものや収める場所に応じて切ったり折ったり。

 

使い捨てが楽

もし汚れてしまったとき、プラのケースなら洗えますが、こちらは紙なので汚れても洗えません。けど捨てるのは簡単。紙だからあとくされがないです。

(プラのケースは捨てた後に後悔しがち)*1

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

楽天ROOMにもコレクション作ってます

room.rakuten.co.jp

これまでの作り置きはこちら:

tonikaji.hatenablog.jp

*1:

こういうのも、あれば使い勝手よくできるとは思うんですけどねー

 

 
ベストコ キッチンゾーン 冷蔵庫野菜室用整理ケース ブラウン M キッチンゾーン MA-1222