とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく迷わないファッション|シャツワンピースパジャマ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

3年ぶりにパジャマを一着買いました

f:id:tk_e:20210310150957p:plain

日ごろから黒ワンピースで過ごしておりまして、

tonikaji.hatenablog.jp

 

ワンピースと同じく家で着るものも3セット回しでございます

tonikaji.hatenablog.jp

 

これまで3年前に売り出されたUNIQLOのイネスコラボデザインのシャツワンピースパジャマを愛用していたんですが、3着のうち1着が、、ついにもうダメだ、、という事態になりました。3年間、3日に一度は着てましたもんね。たくさん着ました。

お別れは悲しいけれど、新しい出会いを探さねばなりません。今までありがとう

パジャマについての条件

さてさて理想のパジャマに求める条件はこんな感じ

  1. コットン素材
  2. シャツワンピース型
  3. けどシャツの襟はないやつ(ノーカラー)
  4. ポケット無くてもいいけど、ひとつは欲しい
  5. ひざ丈~ひざ下丈

これらを満たし、かつ部屋着にできる服、、と無印良品を覗きましたら、ありましたありました

 【無印良品 公式】 オーガニックリネンクルタ

 

 【無印良品 公式】 オーガニックリネンクルタ

 

一派的なシャツワンピースって襟がきっちりついているのが多い中で、こちらは襟がこんな感じで好みです。

 【無印良品 公式】 オーガニックリネンクルタ

 

自分が低身長(146cm)なのでサイズSで丈はふくらはぎ下くらいです。

丈が長いのがネックではあるんですが、まぁ加齢もあって膝が出ると寒くて仕方ないので(レギンス履いてても寒いってことはもうアレですね、アラフォーの衰えですよね。順調に年を取っています。早くおばあちゃんになりたい)、丈が長めでもよろしかろ、と。

こちらの「クルタ」なるものは定番商品になるんでしょうか、なってほしいな~。最終的にはこれでまた「3セット」にしたいなと思ってます

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

ブログ記事内商品画像引用元:

 
無印良品