とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく迷わないファッション|無印良品 両面起毛フランネルロング丈シャツ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

ほぼワンピース生活も2年目、厳冬のスタメン確定です

f:id:tk_e:20210310150957p:plain

 

2021年もほぼワンピース生活が続いています

夏はこれ着てました

tonikaji.hatenablog.jp

 

記事にはしてないですけど、晩夏~秋も無印良品のワッシャーポプリンシャツワンピースを着ておりました

 

今季は冬も無印良品のアイテムをチョイス

両面起毛フランネルスタンドカラーロング丈シャツ

これにしました。シンプルかわゆい

f:id:tk_e:20211130105203j:plain

 -- cited by 両面起毛フランネルスタンドカラーロング丈シャツ 男女兼用XXS-XS・チャコールグレー | 男女兼用サイズ・ユニセックス・ジェンダーレス 通販 | 無印良品

www.muji.com

 

黒はなくてチャコールグレーなんですが、実際見てみても「これほぼ黒でしょ?」という感じなのでほぼ黒ワンピース生活は継続です。

着方いろいろ

前ボタンは下まで開けられるので羽織りものにしても良いようですし、何より両面起毛があったけぇの。一枚でも着れますし、程よく薄いので中に何か着こむのも、外に重ねるのもOK。万能すぎませんか(良品計画の中の人たちを拝むポーズ)

 

サイズもいろいろ

こちらユニセックスデザインなのでサイズが男女兼用になってます。商品紹介ページにサイズ早見表もあるのでサイズ調べるときに助かりました。いつも私はSなのでXXSにしまして、着丈もばっちり。ふくらはぎ下くらいの丈でぬくぬく着ております

 

冬場おしゃれ案

土台を黒ワンピースで固めているので、冬場はストールやスヌードの選び甲斐があります。

f:id:tk_e:20211202133412j:image

こんな感じですかね~

あとバッグの色味も「黒に合う」というポイントで選べばよくて、お気に入りが見つかりやすいです。

 

上下セパレートでトップスとボトムスと組み合わせておしゃれを楽しむ方法もありますけど、

私は黒に何か素敵なものを足していく方法でのおしゃれを楽しみたいなーと。

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---