とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく曇らない眼鏡|メガネくもり止めシート

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

メガネ+マスク=曇る

外出自粛の続く毎日にあって、コンタクトレンズも止めてしまい眼鏡ですごしておりますが、要かつ急の外出時にマスクつけて歩きますと、まー眼鏡が曇ること曇ること。特に寒い日の朝は最悪に曇りますね。外を歩くに眼鏡も必須、マスクも必須、なのにそれらが合わさると視界が遮られるとかどういう世界だ

メガネ+マスク=曇る

困り果てていたときにこんなネットニュースをブクマ

www.buzzfeed.com

救世主がいる・・・!!

「メガネ拭きシート」という名の救世主

記事中ではダイソーとありましたが、パッケージを見るにダイソー専売品ではなさそうなので、別の買い物にていったセリアにて捜索しまして発見

 f:id:tk_e:20210208101805j:image

パッケージこんな感じで、中身はクリーム色のクロスでした。
 f:id:tk_e:20210208101809j:image

裏面。メーカー名などご参考になさってください。

買ってみた

100円+税で110円です。110円握りしめてお近くの100円ショップへ…!

 

使ってみた

拭いてみますと、眼鏡自体に別段変化なし。まあ綺麗になるなくらい。大丈夫かなとおもいつつマスクをつけ外出してみます

 

曇らない…!!!

 

「曇らない」とはいえ呼吸のたび「フワ~」とくもりは出ますが、そのくもりがすぐに引く、というのが体感です。視界良好。買って良かった

 

使い続けてみた

(2021年10月21日追記)

くもり止めシートの効果は1か月なので(クロスについている界面活性剤が眼鏡表面に移ってだんだん減っていくからでしょうね)枚数買っちゃって全然OKです。常時3パックくらい持ってます。

くもり止めシートとしての役目を終えたら普通のメガネ拭きやらカメラのレンズ拭きとして使えるので、買っておいて損はないですよ

 

 

てなことをお話しました。眼鏡派の方にはぜひお求め頂きたい商品です。ではでは。

 

---スポンサーリンク---