とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

#とにかじ作り置き 2021年2月12日

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

はい #とにかじ作り置き 2021年2月12日

家人が泊まりの出張なので母娘sで過ごします。ということで家事はなるべくせず育児に専念する週末、というわけで今週末も作り置きはサボりです。

といいつつ家人がブリの塩焼きを作って行ったので夕飯には困らず。ありがたいことですね

私はいちごを切るので精一杯ですよ

 f:id:tk_e:20210213173451j:image

余裕のあるうちにカットしておけば、朝の支度も包丁なしで進められるし、子どもたちのおかわり攻撃にも耐えうる体制が作れます。

 

さて、このいちごは たくみの里 様からお取り寄せしたものです。

takuminosato.stores.jp

大粒いちごが4パックも入って送料込み2000円(でした*1 )。近所のスーパーのいちごが400円〜700円/パックの中で、これは大変お得なお取り寄せでした。

 

 

てなことをお話しました。週末ごゆるりと。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

楽天ROOMにもコレクション作ってます

room.rakuten.co.jp

これまでの作り置きはこちら:

tonikaji.hatenablog.jp

*1:2月1日にて送料無料での販売は休止となっています:

takuminosato.stores.jp

大好評だったんですねぇ。