とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

#とにかじ作り置き 2020年12月19日 作り置きお休み

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

はい #とにかじ作り置き 2020年12月19日、作り置きお休みです(またまた

食洗機再設置してもやる気が戻ってきませんでした。なおブログupのなかった先週も作り置きはお休みです。しれっと。

 

さてオイシックスのお野菜ってホント美味しいですね。大根を一本買いました。

f:id:tk_e:20201219190831p:plain

画像はオイシックスサイトより。

 

ほんとみずみずしくて辛みもなくて、そのままシャキシャキ食べてます。

 

正直もう「大根を細切りにしただけ」のものも一品の料理だと思うのです。うちの母も「きゅうりは切って塩振っただけで十分。えらい」と言ってました。えらい。

 

色々と手を込め味を込め願いを込めて作る料理も素晴らしいですが、食材に包丁を入れただけでも十分えらい。そういう気持ちで毎日の料理を楽しんでいけたらな、と思います。

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

楽天ROOMにキッチン便利品のコレクション作ってるから見てね〜

room.rakuten.co.jp

これまでの作り置きはこちら:

tonikaji.hatenablog.jp