とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

#とにかじ作り置き 2020年11月21日

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

はい #とにかじ作り置き 2020年11月21日、作り置きやります(たぶん

作り置きレパートリーのマンネリ化が深刻です。といっても「いいレシピあればな〜」くらいの構え方なので、生け簀の中でダラダラと泳ぐ魚の如き日々。まあそういう人にでも情報という質の良いエサが降ってくるのが現代の良いところです。

ツイッターでフォロー推奨の「 みんなのきょうの料理 (@m_kyounoryouri) | Twitter 」さんをご紹介

twitter.com

やりたいレシピ

そんなこんな、TLをだら〜っと見ていても「美味しそーやってみよ」というレシピ情報をゲットできるわけですね

鶏肉団子、美味しそ

スープで煮たまま保存できるってことで、春雨入れて春雨スープとか、鶏団子単体でも、照り焼きにちょい加工しても、子どもたちの主菜や大人のつまみにもなるし、汎用性の高い肉料理良いですよね

レパートリーを増やす努力をしていなかったので、ここらでちょっとがんばります

しかし玉ねぎは「たまねぎ刻んでおきました」を使うぞ

 

ミツカン たまねぎ刻んでおきました! 30g×10袋 

*リンク先は2020年11月21日現在在庫切れです

 

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

楽天ROOMにキッチン便利品のコレクション作ってるから見てね〜

room.rakuten.co.jp

これまでの作り置きはこちら:

tonikaji.hatenablog.jp