とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

#とにかじ作り置き 2020年9月26-27日

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

はい #とにかじ作り置き 2020年9月26-27日

今週も大した作り置きはしてないですな。作り置きを標榜していいのか、ていうレベルになってまいりました。

お品書き

  • にんじんツナマヨ和え
  • にんじんおかか和え

他にも茹でブロッコリーとかプチトマト醤油ごま油漬けとか作ったんですけどね、びっくりしますよ、2歳児が食べちゃったんです。いちどきに。見てないうちにあとは汁だけしか残ってない状態になってました。そんなに好きかプチトマト。頑張って10-15個くらい細々と4つ割りにした甲斐があるもんだわ。

 

こうやって作り置きが作り置けなくなっていくのだろうな、、と子どもの成長を思うのでした。

そういえばごはんの冷凍もそこまでできてません。2日にいっぺんくらい炊いてます。

 

tonikaji.hatenablog.jp

1年前はこんなにもしっかり冷凍していたというのに。

 

 

てなことをお話しました。家族の成長に伴って家事も変わっていくんですねぇ。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

楽天ROOMにもコレクション作ってます

room.rakuten.co.jp

これまでの作り置きはこちら:

tonikaji.hatenablog.jp