とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく揃える印|金庫の鍵

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

コイントレー兼金庫の鍵の管理のはなし

 

とにかくキャッシュレス優先にしているので小銭はあまり持ちたくない *1 んですが、そうも言っていられない保育園文化の中にいるので、小銭は手提げ金庫のコイントレーにまとめています

 

コクヨ 手提げ金庫 B6 グレー CB-Y14M

ダイヤル式でなくて鍵式。数字忘れる方が怖いし困るので鍵のやつ

その鍵の管理はこんな感じ

 f:id:tk_e:20200603151332j:image

夫と私でダブル管理にするんですが、お互いの置き場所に鍵だけポンとあっても何の鍵かわからなくなるので、印を揃えたのでした

手提げ金庫にも同じ印を

 f:id:tk_e:20200603151343j:image

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---