とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくハードルを下げる調理|おろし野菜で楽をする

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

平日に包丁を使わないようにしたら、調理のハードルが下がりましたってお話し

 

カットして半調理しとくお話しはこちら:

tonikaji.hatenablog.jp

さて人参があります

しりしりもおいしいんだけども、子どもたちはピーラーサラダにしたらよく食べるので最近はピーラーサラダばっかりです。

使ってるピーラーは 下村企販 両面ピーラー スゴ切れ ステンレス 日本製 37577

 

下村企販 両面ピーラー スゴ切れ ステンレス 日本製 37577

燕三条で作られたもので、すごい切れます。使って初回に自分の指もザクゥっといきましたので、ほんとその強さに敬服するばっかりです。使ったらすぐ洗ってエタかけてつるし収納 *1

調理

さてピーラー使って必要量が作れたけども

 f:id:tk_e:20200204161054j:image

芯に近い部分が残った

残りはすりおろす

 下記過去記事で紹介した、なかしましほさんのレシピにある「人参スティック」を作りたいので、

tonikaji.hatenablog.jp

おろし金スプーンですりおろして、

 f:id:tk_e:20200204161112j:image

 f:id:tk_e:20200204161129j:image

冷凍しときます

 

そして暇な土日にでも人参スティック作ったれ

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

人参スティックのレシピはこちら:

 

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

---スポンサーリンク---