とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくワンハンド|カインズホームの踏み台

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

子どもが洗面台で手洗いするときの踏み台について

 

カインズホームの踏み台良いですよ 

  

持ち運びしやすい折りたたみ踏み台 ホワイト

これまで困っていたこと

これまでダイソーやセリアとか、100円均一ショップで購入した折りたたみ踏み台(商品名的にはテーブル)を使っていたのですが、これがまぁ折りたたみにくく壊れやすい。すでに3台買って1台は廃棄済み、残る2台もひび割れが発生、、

カインズ踏み台のおすすめポイント

そういうわけでカインズホームの踏み台でそれらお困りが解決できたんですね。どこらへんがおすすめなのか、おすすめポイントいくつか。

ワンハンドで折りたためる

イチオシにする点はこの「ワンハンドで折りたためる」ところ。

 

上面に取っ手になる部分があって、そこに手を入れればスチャッとたためる。構造の勝利。

4歳長女には「ここをもつとたためるよ」と教えたら出来ていた。

薄くて軽い

持ち運ぶものなので軽いのは助かるし、収納するにも薄くて良い。

軽いので4歳児でも端に避けるのイージー。お片付け育にもなるぅ〜〜

 

カインズホームの踏み台さいこうじゃん!! 思わず太字表記

(しかし謎ロゴはどうにかしてくれ(剥がし剤で剥がしたろかな))

 

けど100円均一ショップにもあるっぽい??

ヒャッホーとにかじアイテムやで〜と喜び勇んでツイートしたらば、「取っ手がついてる折りたたみ踏み台ありますよ〜」とお写真いただいたんでした。

 

探せばあるんだなぁ、、

 

てなことをお話しました。しかし「取っ手が付いている踏み台」をレコメンする気持ちは揺るがない!!ではでは。