とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくコンパクトな育児グッズ|モンベルのベビーキャリア

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

最近の子どもとのお出かけでの便利な育児グッズ、ベビーキャリアについて

mont-bell ポケッタブル ベビーキャリア 

普段は防災バッグに入れているのですが、次女が歩くようになって「歩くか?歩かざるか?」の保険のため、  mont-bell ポケッタブル ベビーキャリア を引っ張り出してきました。

  

モンベル mont-bell ポケッタブル ベビーキャリア #1133216 ブラック

マザーズバッグに入れて

マザーズバッグに入れても余裕のポケッタブル。

 f:id:tk_e:20191027134435j:image

対面抱っことおんぶができます。

旅先での利用にもべんり

先日義実家で農作業を手伝ったときはおんぶで利用。

 f:id:tk_e:20191028164144j:image

景色が見れて楽しげ。

外ループにカラビナをつけて

外に出るループにカラビナをつけて引っ掛けたりつなげたりを楽にしています。

 f:id:tk_e:20191029153006j:image

防災バッグに入れている理由

防災バッグに入れている理由は、いくら歩けるように成長しても、とっさの事態に足がすくんで手を引いても歩かない、走らない場面になったときに、親が両手をあけつつも子供と移動できるように、という備えです。普段から使い慣れていないとな

 

てなことをお話しました。コンパクトはべんり。ではでは。