とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくあらゆるものをロック|エニーロック スパウトバッグ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

クラレのエニーロックが便利で使ってるんですけど、スパウトバッグも紹介したくてですね

なんやかんや袋を閉じるためのものは、IKEAで買ったバッグクリップを使っていたんですが、ツイッターで見かけた クラレの エニーロック を試しに買ってみたらとても良かったのです

anylock.jp

スライドバータイプの密封具の良さを知り、ちょうどそのときアウトドア用のウォータータンクが欲しくていろいろ探すうちに、どちらの良さも備えるエニーロックの「 スパウトバック 」を発見したんでした

スパウトバッグ

Anylock エニーロック スパウトバッグ 給水 アウトドア用品 ガーデニング用品 防災用品 非常用 持出袋 保存食 ポイント消化 ガーデニング バケツ 保存 サーフィン キャンプ 水タンク キャンプ用品 バーベキュー用品 防災の日 【店頭受取対応商品】

かっちりロックで水漏れしない

これは頑丈なビニールバッグの口をエニーロック(取っ手付き)でロックするものでして、バッグに水を入れても水が漏れないし、取っ手がしっかりしているので持ち運びにも安定します。

注ぎ口べんり

そして注ぎ口付き。家の中での水の持ち運びに便利です。

冬場~春先の、加湿器への給水に活躍してくれました。

災害時の備えとして

災害時など、給水を受ける必要がある時にも活躍してくれるだろうなと、災害時避難グッズの中にも入れています。

というわけで室内、玄関先避難グッズ入れと自家用車トランクルーム避難グッズ入れの計3個で、平時の利用と緊急時の備えとしています

買えるのはここ

公式オンラインショップもよいし、

anylock-onlineshop.com

 

以下楽天市場のストアでもお取り扱いあり。

 

 リフォーム エコ雑貨 satani

 

 楽天ビック

 

てなことをお話しました。ではでは。 

---スポンサーリンク---