とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくコーティングしとく水回り|反省多めのバスタブコーティング

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

洗面台ボウルに防汚コーティングをしておりまして、バスタブもコーティングしたくなりまして

 

楽天お買い回りマラソンの期間中だったので楽天市場の ケンコーコム さんで購入。

 

お風呂用 コーティング剤(1セット)

これまでのコーティング経験からしてこれもまた余裕の作業でしょう、はい

 

と思いきや、お掃除し尽くせなかったこと、しっかり手を伸ばして塗り広げられなかったことで塗りムラ、塗りモレいろいろ。

しっかりコーティングできたところはいいのだけど、他はザラついたり、失敗コーティングとなりました

けども日頃の掃除も ルックプラス バスタブクレンジング  の化学の力でなんとかする

  

ルックプラス バスタブクレンジング クリアシトラスの香り 本体 500ml+詰め替え 450ml

あとバスボンくんも頼むよ…!

 

お風呂用ブラシ ユニットバスボンくん抗菌 ホワイト

プロに聞いたお風呂をキレイに保つコツ

失敗話ばかりしてもしょうがないので、プロに聞いたお風呂をキレイに保つコツ

毎日の掃除

  1. 冷水で流す
  2. 乾燥させる
  3. 週1で塩素系

掃除のあとに流すのは冷水のほうが、カビ菌が繁殖しにくいそうで。あと、乾燥させること。週1で塩素系洗剤を吹いておけば隅に溜まるカビや汚れも防げますよ、てなことでした。

あとは定期的に(そのプロが言うには「2年に1度は」)プロに依頼してください、と。

いつも くらしのマーケット さんでプロを探してます。

 

作業者さんの写真も掲載されてるので安心感は高めです。

 

 

てなことをお話しました。ではでは。