とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくレンジで調理|ハンバーグ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

合挽き肉が3kgあるのでハンバーグ作ります

ハンバーグ…

記憶の中のハンバーグは玉ねぎをみじん切りにして冷たい挽肉を素手でネチネチして混ぜて成形してフライパンで焼いて大抵割れる…まな板洗って包丁洗ってボウル洗ってフライパン洗って…

美味しさが労力に勝ってあんまり作りたくないメニュー殿堂入りなんですね

オーブンレンジ頼み

けどまぁ現代の家電は素晴らしいので、オーブンレンジについてるレシピ集にあるレシピで頭使わずに調理します

 

東芝 加熱水蒸気オーブンレンジ 30L 石窯ドーム グランホワイト ER-ND300(W) 

 f:id:tk_e:20191008152319j:image

はいはい色々書いてありますね

カット済み野菜を使おう

たまねぎは切ってある

ミツカン たまねぎ刻んでおきました! 30g×10袋 

やっていただいてすみませんね

ポリ袋を使おう

  

アイラップ You ポップアップ式ポリ袋/規格袋 HDPE 0.007mm厚 11号 200×300mm 1個(500枚入) 岩谷マテリアル

なに食べをprime videoで見ながら揉む

 f:id:tk_e:20191008152044j:image

お料理楽しいですね

 

きのう何食べた?最高ですね(Prime会員で良かったよう)

さて成形です

ガラスタッパを使おう

鉄板の上に成形したら鉄板を洗わなきゃいけなくなるのでイワキのガラスタッパに成形しちゃえ

 

iwaki イワキ システム 7点 耐熱ガラス 保存容器 パック&レンジ ホワイト セット 重ねパック SKC-NPR-W7 7個セット

ピピピのピでオーブンレンジに突っ込みましてまた きのう何食べた? を見ましょう

 

はい無事焼き上がり

 f:id:tk_e:20191008152221j:image

ジュワァ〜〜♡

 

てなことをお話しました。美味しく出来てよかったですね。そしてこのまま保存もしてしまいます。ではでは。