とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

#とにかじ作り置き ガラスタッパで調理、食卓、保存まで

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

はい #とにかじ作り置き は前年12月以来サボっておりますし今後もゆるだらでいく感じです

さすがにサボりすぎたので家族から「そろそろなんか作って」と言われました。はいじゃあ頑張ります。

 

これ作りました。

park.ajinomoto.co.jp

鶏肉はベーコンに変更。

 

調理から保存まで イワキ 保存容器 パック&レンジ 浅型 L  でやり通します。

 

 
イワキ 保存容器 パック&レンジ 浅型 L 大 1.2L ホワイト 冷凍 オーブン レンジ 可能 N3248-W

*1

 

オーブン可なのでそのまま調理して、そのまま食卓に出し、残ったらふたをして冷蔵庫へ。洗い物すくなめに参りましょう。今年も省エネ家事です。

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

楽天ROOMにキッチン便利品のコレクション作ってるから見てね〜

room.rakuten.co.jp

これまでの作り置きはこちら:

tonikaji.hatenablog.jp

*1:楽天ROOMでもご紹介しております:

room.rakuten.co.jp