こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e) です。#とにかじ のお時間ですよ。
子どもたちのもののお片付けにひと工夫いれるぞ。というわけで実践して気づいたこと
試行錯誤するのが前提
試行錯誤が前提、てなことで、子どもたちと一緒にこの仕組みを評価。
…さすがに、ラベルが、
小さすぎて見えなぁい!!
オシャレにまとまってはいますけどね、これオシャレにするのが目的じゃないからね
6分割正方形ではやっぱり見辛かったので、2分割で作り直して貼り直し
作り直しも、iNSPiCに出力する用のアプリ、Canon mini print 内で完結しました
画面2分割、使うイメージを選んでコラージュしまして
印刷できたものを半分に、小さいポラロイドみたいなんができました。かわいい。
貼り貼り
「この棚にあるおもちゃはコレだよ」と分かるように貼り貼り。
はて、既視感あるなこれ?
「この水槽にはこの魚がいます」みたいな。
水族館の展示方法ってこういう成り立ちなんだろうか、てな気づきがありました。
てなことをお話しました。ではでは。
これまでのお話し: