とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくワンプレートの幼児食|セリアのお皿

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

子どもたちのワンプレート食器を変えたお話し。

 

お食事プレートを買いました

子どもたち用のお食事プレートを変えました。

 f:id:tk_e:20190906120351j:image

白一択。

もともと子どもたちの食事はワンプレートに盛ってましたが、

tonikaji.hatenablog.jp

なんで変えたか

このプレート、食洗機洗浄後にプレート裏に水が溜まりまくりでして

 f:id:tk_e:20190906120017j:image

食洗機から出して使うぞーしまうぞーってタイミングで水がジャバっと出て少なからずイラッと…

裏がフラットな形状だったらこんなイライラもないのになー、と思いつつセリアをさまよい見つけたのがこちらです。

「形」で少しのイライラを解決

新しいプレートは裏がフラット。

 f:id:tk_e:20190906120430j:image

しっかり耐熱温度を確認して食洗機okかを判断しまして購入。

食洗機にかけても、洗い上がりのふた裏に水も溜まらず、食洗機後の食器整理が楽になりました。

「形状」って大事なんですね〜〜。

ストレス減は216円で達成!うぇい!

 

 

てなことをお話しました。お家のとなりにセリアが欲しい。むしろセリアに住みたい。ではでは。