とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくリストアップ|カインズに行ったら買うものリスト

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

カインズに行ったら買うものリスト

目的があってホームセンターに行ったはずなのに、店内に入った瞬間その「目的のもの」を忘れる呪いにかかっているひとは多いと思います。

f:id:tk_e:20210301165857p:plain

私もそういう呪いを受けやすいタイプなので、ホームセンターに行く前にこのリストを見返してお清めとしたいなと思い、とにかく最愛のホームセンター「カインズに行ったら買うものリスト」を作ることにしました。 

今日お話しするのはこんなことです: 

 

カインズに行ったら絶対買い

私がカインズに行ったら絶対買うものリストはこんな感じ

  1. 超濃縮液体洗剤
  2. ペーパー類(トイレットペーパー、ティッシュペーパー、ペーパータオル)
  3. プラスチック手袋
  4. 不織布マスク
  5. 生理用品

洗剤

超濃縮液体洗剤。これは洗剤自動投入の洗濯乾燥機に買い替えるまでは延々とリピートします。

tonikaji.hatenablog.jp

 

ペーパー類

トイレットペーパー、ティッシュペーパー、ペーパータオル、そしておしりふき(流せるタイプのものも)カインズに一本化しました。安いのと、カインズに行くときは車で行くのでかさばっても何とかなるので。あと「さすがに持って上がれない…」というときは車に積んでおいてしまいます。車は緊急時のストレージも兼ねているのでそうしてよい

そして手荷物が少ないときにちびちび持って上がるみたいなことしてます。

衛生品

使い捨ての衛生品もカインズで揃えます。

プラスチック手袋

カインズはプラスチック手袋もプライベートブランドで作っているので買うことが多いです。おむつ替えのときや風呂掃除、トイレ掃除のときにと使うので結構使います。

ちょいちょい買い足したいのですが、通販ではプロユースのみ、カインズピックアップでも取り扱い対象外なのでお店に入らねばならず、しかも何でかDIY用品のほうにある

けど必要なもんなので買いますけど

不織布マスク

品薄な頃からプライベートブランドが展開されており、行くたびに買ってました。種類が充実してきた。

www.cainz.com

生理用品

生理用品も何でか近所のドラッグストアより安いの何でかな

 

掃除用品

カインズは掃除用品も自社開発品のセンスが良い

立つほうきお気に入りです。

tonikaji.hatenablog.jp

スクイージー

スクイージーをあとお風呂の床や壁の水切りに使うのでこちらも必要な掃除用品でして、

カインズオリジナルのスクイージーがあったので、スクイージーもカインズで買うようになりました

 

ハンディバススクイージー: お風呂グッズホームセンター通販のカインズ

スクイージーはお風呂で使って水切りが悪くなったなーと思ったら新しいものを買い、交換。古いものは玄関掃除に使ってから捨てることにしています。使いまわして使い切る。

tonikaji.hatenablog.jp

 

災害時の備え:エチケット袋にもなる携帯トイレ

あと最近買ったのがこちら

エチケット袋にもなる携帯トイレ EKT-1526: カー用品・バイク用品ホームセンター通販のカインズ

携帯トイレも備えに必要と分かっていても、市販のもので良さそうなのが見つからなかったのですね。カインズにあって助かりました。車に積んでます

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---