とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく少ないコスメ|もっと多用途なアイテム

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

またまたとにかく少ないコスメのお話し。 

ホホバオイルの用途がまた増えました。

無印良品のホホバオイルを使っておりますが

無印良品 ホホバオイル 200mL 6986591 良品計画

 

さてこの度、ジェルネイルをしたのですが;

新たな物欲「ネイルケアオイルが欲しい」

ジェルネイルをキレイに保つためには、爪先の乾燥を防ぐことが大事なので、ケアオイルをこまめに塗って乾燥予防にしたいところ。

ではではネイルケアオイルを買いますかね〜とアットコスメを見ていてふと気づく、そもそも、

ネイルケアオイルの成分は?

ホホバオイルでした

ちょっとググったら「ホホバオイル」が主成分でした。

あるやん。もう持っとるやん。

というわけで、ホホバオイルを ネイルケアオイルとしても 使うことにしました。

身体の保湿、ブースターオイルとして、メイク落としにと使い倒しているホホバオイルですが、新たな用途に「ネイルケアオイル」を追加。

消費が消費を呼ぶ、と前記事で書きましたが、なんとか踏みとどまった感じです。新しいアイテムを買わずに済んだ。

 

 

てなことをお話しました。ではでは。