とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく少ないコスメ|「買わないで済む」を模索する

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

またまたまたまた、とにかく少ないコスメのお話し。 

ホホバオイルの用途がまた増えましたって話しをしました。 

無印良品のホホバオイルを使っておりまして、ネイルケアオイルにすることにしたのですが、

無印良品 ホホバオイル 200mL 6986591 良品計画

 

また出た物欲

「やっぱりハケ型のがいいのでは」

無印良品 ネイルケアオイル 10mL

ハケ型のいいところは爪の根元にダイレクトにケアオイルを塗り広げることができる点。ジェルネイルの剥がれや曇がでるとやはり劣化も早いので。ハケ型がいいな〜リップブラシでも代用するかな?

どうしよっかな〜〜香りの良い物とか気分が上がるよね〜〜〜

 

そして

「甘皮処理ができるのも良かったよな〜〜」

以前使っていた無印良品の 無印良品 甘皮ケアオイル 3.6mL の商品の使用経験を思い出しまして。

どうせ爪の根本なら甘皮ケアも一本でできるものがいいな〜〜

こちらの商品は硬めの先端からケアオイルをとろりと出して、そのまま先端で甘皮をこそげ取ることができる一本二役のものです。

これがあれば何とかなるかな〜〜〜

 

 

綿棒でいいのでは

はたと気づきまして、子どもたちのケアグッズに居並ぶ綿棒にホホバオイルを垂らしまして、

綿棒で何とかなった

・爪の根本にだけオイルを塗ることができ、

・甘皮処理も少し力を入れればできる(サロンケアで甘皮があまり無いのも奏功)、

ということを発見しました。 

またまた、なんとか踏みとどまった感じです。新しいアイテムを買わずに済んだ。

 

 

てなことをお話しました。最近ネイルのことばっかりなのは、華やぐジェルネイルを娘も気に入ってくれて嬉しいからです。ではでは。