とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくついでの玄関掃除|タイル磨いたから褒めて

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

月一玄関掃除だよ

玄関掃除をしました

外部脳に頼って

重曹+モップ

いつも通りに重曹粉を振ってダスキンのモップで掃き出してモップを外してビニール袋へ。「一か月ありがとうございました」という念を込めてのお掃除です。

その日は玄関入ったとこのタイルの黒ずみが気になってしょうがなく、もう一仕事。

ウタマロクリーナー+ダスキンスポンジ

f:id:tk_e:20190611215315j:image

はい

(beforeはほんとに汚いのでafterのみ)

 

ウタマロ クリーナー 400ml

さすがウタマロさんやで、軽くこするだけで黒ずみが落ちる落ちる

タイルブラシも要らんし水で流さずとも雑布で拭きあげて布はポイっと、ありがとうの気持ちを込めて捨てるって流れで十分綺麗になりました。

スポンジもこれにてお役御免となり廃棄です。食器洗い→洗面台洗い→靴洗い→玄関タイル洗い、ほんと働きものやね…

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

とにかく使い回されるモップとスポンジのお話しはこちらでも:

 

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp