とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく寝かせない文房具|封筒類の一工夫

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

文房具好きがまた文房具のお話しをしますよ。

なんのかんのとA4封筒が消費される日々でございまして。

メルカリなどのCtoCで子どもの服を送るのにちょうどいいんですよね、、A4封筒で送られてくることもあるし。

というわけでチミチミと100円ショップに行って「これくらいでいいや」と10枚入りを買っても「あれ、もう無い!」となる日々に飽きた。

アスクル オリジナルクラフト封筒 角2(A4) 茶 100枚

故に、もう100枚入りで買いました。(そういえばLOHACOってアスクルで基本的に文房具や事務用品を買うとこだったな)

これでしばらく茶封筒には困らんぞフハハ

さて管理が問題です

やっぱり寝かせないよ

立ってなさい。

f:id:tk_e:20190329235015j:image

ヤマト運輸の専用ボックスも立てて収納。

どれ使おっかな〜と一覧してコレ!と取り出せるようにしましょー

取り出しをイージーにするよ

外装ビニルのままだと取り出しにくいので、サイドをズバぁっと(手刀で)。

f:id:tk_e:20190329235030j:image

もっときれいに切ればよかったです。

こういうのに入れてもいいけど

外装ビニルをから出して、みんな大好き 無印良品 ポリプロピレンスタンドファイルボックス・1/2 に立てて収納も良いと思いますが、

無印良品 ポリプロピレンスタンドファイルボックス・1/2 1個 37035669 良品計画 

今きっちり100枚は収まるにしても、50枚20枚と減っていったら結局くにゃっとなってしまうのでは、と読んでおり、今のところファイルボックスの出番ではないです。まぁ入れてもいいんでしょうけどファイルボックス自体が場所を取りますんで

 

てなことをお話しました。ではでは。