とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく寝かせない文房具|文房具ポーチを一工夫

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

文房具好きが文房具のお話しをしますよ。

新年度がもうすぐ始まるということで、色々の書き物が多かったです。

文房具の出番も多々。ペン、はんこ、朱肉、切手、一筆箋。すぐに仕舞わないと0歳9ヶ月にガジガジされます。とにかくすぐに仕舞う。

しかしながらパッと手につくところにないと作業がはかどらないのも事実。よく使う文房具はポーチに入れてすぐに手に取れるところに置いています。そして乳幼児の手の届かないところに置いておく。

f:id:tk_e:20190329122330j:image

ポーチは家にあったマリメッコのです。

で、中に アクリルペンスタンド約幅5.5×奥行4.5×高さ9cm 通販 | 無印良品  を入れてペンやスティック型のハサミを立てて収納。

f:id:tk_e:20190329122343j:image

www.muji.net

取りやすくする目的もありますし、アクリルペンスタンドからはみ出るほどに文房具を持たないようにする、最適最小を管理するための仕組みでもあります。余った部分はハンコや糊や住所印やマスキングテープを入れてます。 

 

てなことをお話しました。ではでは。