とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく包丁を使わない調理|具だくさん味噌汁

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

お味噌汁のノー包丁調理についての話題です。

f:id:tk_e:20190309202424j:image

出汁パックを煮出す間に冷凍庫の冷凍野菜をいくつかガサゴソと出して「今日は〜…にんじん、大根、しめじと…タンパク質分は豆腐にしますかね。お揚げのが子ども食べそうだけど別の料理にしよ」とブツクサ考えながら鍋にザラザラと入れていきました。

tonikaji.hatenablog.jp 

tonikaji.hatenablog.jp

 

煮立ったら一旦火を止め別の作業へ、そろそろご飯だよーってタイミングでお味噌を溶いて美味しい具だくさんお味噌汁の完成です。

みそマドラーべんり。

この みそマドラー  はべんり。大さじ1と小さじ1とがコレ一本。

オークス レイエ 計量 みそマドラー LS1500

使ったら即洗って吊るし干し。

tonikaji.hatenablog.jp

 

 

てなことをお話しました。ほんとは味噌汁の具はシンプルに2つまでが好きです。ではでは。