とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくすぐ見直す配置|ベビーゲート配置替え

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

ベビーゲートの配置を変えた話しをします。 

子どもって急に成長しますね

次女がいきなりハイハイしだしましてね、気づいたらお掃除ステーションを検分してくれてました。

 

tonikaji.hatenablog.jp

あああ

というわけで配置替え

家族の安全を最優先してリビングとキッチンを隔てました。リビング掃除はモップでやるとして、ゴミがスィっと掃き出せるだけの隙間を確保。ブラーバさんは通れないのでエリアを区切って人が手助けする運用になります。

f:id:tk_e:20190301230011j:image

ついでにブラーバさんを載せていたケーブルボックスを廃止。ホコリが溜まりやすくてやめにしたかった。

ELECOM ケーブル収納ボックス 6個口電源タップ収納 ホワイト EKC-BOX001WH

別の場所でご活躍いただきましょう。

 

どうしようかな〜とグダグダしているうちに重大事故でも起こったら子どもの安全を守れないので、ここはクイックに動きました。

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

ベビーゲートのお話しはこちらでも:

6s-adviser.hatenadiary.jp