とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく早く潰す段ボール箱|

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

今朝届いたものをさっさと所定位置に移しております。

 

またロハコで日用品を買いまして、今回は次女のおむつも箱買いしたので段ボール箱二つで来ました。さっさと解いて潰します。なぜなら:

 

 「ついつい入れちゃう」がごちゃつきの元

例えばソファで寛ぐ際に欲しいブランケットなどソファで使って要らないときは避けときますね、で、そこについつい入れちゃう袋やカゴや段ボール箱があるとそこにインしてしまうわけでして

入れるハコがなければ

入れるハコがないとき、ひとはどうするか?

所定位置に戻す

所定位置に戻せばいいんですはい正解! 

 

所定位置が無いならそれは不要品

所定位置が定まらない/無く、本来の機能が発揮できずに部屋中を彷徨うモノは不要品です。

季節ものなら季節もののストッカーに収めること。

役目を終えた大物はリサイクルショップに持っていくか廃棄。思い切りが要りますが、卒業式よろしく一気にお別れします。

 

 

てなことをお話しました。ではでは。