とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく貰わない試供品|

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

ロハコでお買い物ついでに、試供品のお話しです。

lohaco.jp

試供品、

試供品て旅行のときに使うかな、とかなんとなくの理由で取っておいてしまうのですが使った試しがなくてですね。いつの間にか溜まりに溜まり、お片付け欲が滾った際に「要らぬ!!要らぬ!!!」とバサバサ大量に廃棄していく、というのがよくある感じになっておりました。なんていうかもう、こう、感情も含めてフラットに暮らしたいんだけど。

 

偶然の出会いもあるはあるんですけどね

以前ロハコでサンプルをもらうにチェックを入れていたとき(というかそのチェックボックスの存在を知らなかったとき)に受け取った試供品にタブレット型の食洗機洗剤がありまして、当時ワンハンドワンアクション洗剤投入に凝っていた自分にはとてもいい試供品でした。現品を購入して一時期使っておりました。そういう偶然の出会いもあるとは思うんですが、いつの間にかごちゃっとしていくのはデメリット。

 

デメリットを回避するには、

 

貰わない

日用品はロハコで買っています。宅配ありがたいです。今日も注文したのですが、決済前の画面下にて「サンプル品の同梱について」のチェックが外れていることを確認。

f:id:tk_e:20190214083337p:plain

メルマガも読むや読まずや、配信不要で通しております。

 

貰ったらすぐ使う/棄てる

受け取らない、をポリシーにしていても、何かのカタログにくっついてきたり試供品は我が家にジワジワ入ってくるものでして。

そうなったらすぐ使うか、すぐ棄てることにしています。

使ってみて良ければいいけれど、我が家はもう使う化粧品も洗剤も決まっているので「お試し」ていう行為自体が不要だなと。

要らないものはいらない、と決めることでお家をスッキリ保つ心構え。

 

 

 

てなことをお話しました。ではでは。