とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくデスクはすっきりと|L字デスクが程よい件

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。今年もよろしくお願いします。

 



去年は引っ越しがあったのでデスク周りを大幅リニューアルしまして、仕事てものはやはりデスクから生まれるものだなーと、知財系専門職とブロガー、そして二児の母としての仕事を生み出すデスク周りは大事にせねばと思うのであります。

 

 

2022年の締めInstagram↑ 今年も頑張ろう

 

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

さて、このブログでは言及してなかったのを思い出したのですけど、サンワサプライのデスクを3台買い、L字に組み合わせてこのような状態にしております。自作L字デスク。

 

f:id:tk_e:20221123210516j:image

私のデスクは60cm×120cm、プリンタなどの置き場として60cm×60cm、家族みなで使うデスクは60cm×100cm。

 

使用商品はこちらです:

 
デスク パソコンデスク シンプルデスク 

サンワサプライのシンプルデスク。シンプルながらサイズ豊富で使い勝手が良いのです。

 

購入店舗は サンワダイレクト楽天市場店 です。

サンワダイレクト楽天市場店

ポイントアップ期間とかは楽天で買うのもアリですけど、私はサンワダイレクトを使うことが多いです

direct.sanwa.co.jp

各種ポイントサイト経由で通販できるのでそっちのポイント獲得にも良きなのです。

 

120cm幅のデスクにディスプレイ2枚置きまして自分の仕事を、右手をみれば100cm幅デスクで子どもたちが宿題をしたりお絵かきをしたり。

f:id:tk_e:20221123210509j:image

デスクの奥行が60cmあるので教材を置いても余裕ですし、何なら長女も次女もデスクについて作業するのも可能。子どもたちのアイテムは基本的に使い終わったら個人のバスケットトローリーに戻すようにして、このデスクは基本的に空の状態にしています。なので夜は夫がここで作業していることも。

 

「基本的に空」なので不意に縫物などの作業が発生してもここに裁縫道具を持ってきて作業する、とかいうこともできます。

 

けどまぁこの「空にする」てのが難しいところでもありますが、なんでもできるスペースというものは大事なのでスッキリを保つ意識は家族みなで共有したいものです。

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---