とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくカーテン難しい|ブラインドとカーテンどっちにするよ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

新居の窓回りを考えすぎて頭が割れそうです。今週はカーテンのことばっかりでしたね

ブラインド or カーテン

窓回りのオシャレといったらウッドブラインドでしょうよ

以下ご参考、

 
【P5倍☆20日23:59まで】 【カーテンレール取付可】 ブラインド 木製 オーダー ブラインドカーテン ウッド 賃貸 横型 軽量 天然 木 無垢 遮光 遮熱 調光 採光 北欧 かわいい おしゃれ ホワイト 白 和室 リビング 保証付き

 

ハウスダストアレルギーの子がいる関係上、家の中にある「布」や「埃がたまりやすい場所」は極力減らしたいところです。そういうわけでカーテンどーするウッドブラインドにしたーい、いやはや最近はハニカムシェードとかもあるらしい?と思考力が焼ききれんばかりに考えておりましてん

 

 
遮光コードレスハニカムシェード(WH 180X220) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】

 

特にこのニトリのハニカムシェードはコードもなくて安全だな、、と店頭でも上げたり下げたりしたものでした

 

考えに考えた

考えに考えて、今の時点のとにかじ宅のリビングは「結局カーテン」を下げています。

 

変則的な窓なこと、その窓に合わせてオーダーするのも時間がかかること。そもそもカーテンの色ですらめちゃくちゃ迷っているのにブラインドやシェードの色にもめちゃくちゃ悩むだろうなということ。

あとはそれぞれの価格も考えまして、「カーテンも週1か月1で洗濯しよ」という考えになりました。節約意識。というわけでのカーテンです。

 

何だよ結局カーテンかよって、すみません、結局カーテンですみません。結局カーテンです。

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---