とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく使うところに吊るす|結露対策!ニトリ「超吸水スポンジ」

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

ニトリの「超吸水スポンジ」の収納方法について

超吸水スポンジ

先日ご紹介しまして、2月に入ってからよく読んでいただいています。

 

tonikaji.hatenablog.jp

この中で

うちでは今のところ窓辺で使う用途のみなので、カーテンのタッセルを下げるところ(正式名称何だっけ)に吊るしておきたい。というわけで穴開けてタコ糸かなんかを通したいなと思ってます。そのうち作業してレポりますね

と言っておりました。そしてすっかりレポ忘れてました。というわけでレポです。

吊るし収納

収納方法は結局「吊るし収納」で落ち着いてます。

 f:id:tk_e:20210215141110j:image

穴あけとかはしませんでした。亀裂が入ってどうこうとかなったらいやだなー嫌だなーと思いつつ、柔らかいうちにピンチで挟んでいたらこうなった。

こちら、スポンジが水を含んでふにゃっとしているうちにピンチで挟み込まないとできませんのでご注意を。そんでもって使うときは、無理にピンチを外そうとせずゆっくり水を含ませながらスポンジを柔らかくしてからピンチを外して使うことです。

 

置く場所はシンク横の食洗機横です。これ「水で濡らして」「含んだ水分をシンクに流して」という風に主戦場は窓ガラスながら行動の起点と終点はシンクなんですね。てなことでシンク横待機。

 

 

てなことをお話しました。そろそろ結露との戦いも終わりそうですが。ではでは。

 

---スポンサーリンク---