とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくまとめ収納|#ohora in セリア6リングホルダー

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

Ohora収納に進捗あり

 

 

  ohora Amazon 公式 

 

セルフジェルネイルにOhoraを愛用しておりまして、収納はこんなかんじにしてました

tonikaji.hatenablog.jp

 

無印良品のボックスに収まる量しか持たない!というミニマル思考でいきたいのもやまやまだったのですが、もうダメだあかん

Twitterで「セリア(やら他の)バインダーに収めると省スペース♡」と見かけて、あ~わかるわかる、と思いつつも

Ohoraのセミセキュアジェルは光に当たると、硬化しちゃうんですよね、自然光でも、です。そんで硬化すると柔軟性がなくなって貼りづらくなり持ちが悪くなり、、だから私は箱で収納しておきたいのだけど、、*1

 f:id:tk_e:20211101161459j:image

もうダメだあかん

この「箱」分のスペースに他のものを収納できるとなれば、それはそれでメリットであろう、よしセリアにいくぞ!!

 

 

というわけでざっくりざっくりと収めていきます

 

初回購入時にもらえるUVランプもたたむと入るんだなこれが

f:id:tk_e:20211101161514j:image

ファイルやプレップパットも入らねぇわけがねぇ


f:id:tk_e:20211101161510j:image

 

はぁいこんなにコンパクト~


f:id:tk_e:20211101161507j:image

 

あらすっきり


f:id:tk_e:20211101161501j:image

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

*1:セミセキュアジェルをあんまり光に当てたくない問題の解決としては、収納するリフィルを黒っぽいものにするとかやりようはあると思ひます。けどそこまでコストかけるか…?という迷いがあったので、しばらくは「とにかくサッサと選んで作業する」ということを心掛けて解決としたい…