とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく使えるサービス|Spotifyが有用すぎて震えている

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは とにかじ(@tonikaji_update)  のお時間ですよ。

タイトルまま、Spotifyが有用すぎて震えています。Spotifyすげえや!の思いをつづる。

f:id:tk_e:20210830222004p:plain

Spotifyってうぇいうぇいしている人たち向けのアゲアゲな音楽配信サービスだと思ってました。そんなことなかったです。誤解していてごめんなさい。すげぇやSpotify!

何がすごいかって、音楽だけじゃないってところです。

音楽を楽しむ

音楽配信サービスにおいて「プレイリスト」がなかなかよい。

自分でプレイリストを作ることもできますが、Spotifyが作ったリストやほかのユーザーが作って公開しているリストで十分楽しめます。センスの宝玉があちこちあって、ここがエルドラドか、となり目がくらむ

語学学習に

またポッドキャストも豊富ですね。

語学系はもちろん、歴史や経済のポッドキャストもあります。飽きない。

おすすめはドイツ語でニュースがきけるポッドキャスト

個人的にドイツ語は話せるレベルまで上げたいやつなので、意識して聞くようにしています。しかしまだまだスピーキングには至らないもので

 

最新テクノロジーを学ぶ 

そんでまたたまげましたのが、学習系ポッドキャストでも最新テクノロジーについて解説するチャンネルがあるということ。

人工知能AIの勉強しないとなーと思って図書館に行ったりもしたんですが、いかんせん読む時間を十分に取れないのでヤキモキしていたところ、聞いて学べるコンテンツを見つけました。最近はもっぱらこちらを聞いています。

 

 

ここまでチャンネルが充実していて、無料ですし、スマートスピーカーへの接続もスムーズですし、お金払ったがいいよね…?と思いますが、有料会員を経験した方も「無料でも十分」という意見が多く聞こえてきますし、

じゃあせめて「Spotifyすげえや!」とブログに書いて宣伝することにいたします。

 

Spotifyすげえや!!!

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---