とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく自分でできる仕組み|子どものタブレット * 置き場+充電ケーブル

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

「あ、じゅうでんしなきゃ」と3歳の子が自分でタブレットを充電台に持っていったので覚書。

f:id:tk_e:20210302095141p:plain

楽天モバイルに変えた関係でRakuten Casaというデカい筐体のアイテムを配置しました。

tonikaji.hatenablog.jp

 

んで、デカいので今までそこに置いていたアイテムのお引越しが必要になり、ちょいちょいと配置換えをしたのが10月。

 

自分で戻しやすくていいかも、という見込みはどんぴしゃりでした。

使いたいときに自分で取りに行くし、使い終わったら自分で戻す。「ママ、たぶれっととってくーださい」の一声と、床にドカっと置かれて戻らないタブレットは見当たらなくなりました。

そして充電もマグネット式充電ケーブルを使っているのでパチっとケーブルをつけるだけです。

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

親の出番がなくなっちゃいました。

お片付け上手で規律に厳しい長女がヤイヤイ言うのもあるかもしれないんですが、次女も結構育ってきたなぁ、と。

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---