とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく水をはじくウェア|ワークマン 蓄光透湿レインスーツSTRETCH

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

またワークマンしました

公園遊びに付き合うときに、もうダウンコートは暑いし何よりモサモサするのが嫌で嫌で。軽く羽織れるジャケットを探してました。

カラーリングが好み

 f:id:tk_e:20210226143433j:image

ネイビーにビビッドなピンクのファスナーが映えますね。

 f:id:tk_e:20210226143445j:image

ファスナーはYKK製の撥水ファスナーで開けやすく閉じやすく水もはじくのでちょっとの雨でも安心です。

蓄光素材でプリントがあるので暗いところでも視認性ヨシ。

丈ヨシ

ウェスト丈に収まるうえ、サイクルカットで腰回りの体型カバーにもなる

バックルバッグ付き

一番うれしかったのがバックルバッグが収納袋としてついているところ。

 f:id:tk_e:20210226143459j:image

バックルバッグは防災用品を詰めておくのにもべんりです。水濡れ予防になるんだな

完全防水を目指すなら「ドライバッグ」を買わなきゃですが、

tonikaji.hatenablog.jp

ちょっとの水濡れ防止くらいの目的ならこのくらいのスペックで十分。とかいいつつなんだかんだヘビーな雨滴もはじくんだろうなと思ってます。そんな予感がする素材の手触りであった。 

4900円。お買い得やとおもいました

 

てなことをお話しました。春先のお出かけに、羽織り倒すぞーい。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

ロング丈も良いですよ:

tonikaji.hatenablog.jp