とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく自分でできる仕組み|セリア キッチン収納L-SS

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

セリアでキッチン収納ボックスを買いました

 

この日のお買い物 総額1,100円。10円玉を持っていなかったので10点まで買っていい日としました

f:id:tk_e:20211012155150j:image

「キッチン整理」シリーズ

キッチン整理シリーズから、SSとLを買いました
f:id:tk_e:20211012155157j:image

こちら、無印良品にも同様の商品があって、無印良品のほうがしっかりしていて長く使えます。*1

だけど!!!

サイズ展開!!セリアのほうが!!!豊富…!!!

 

んでSSはLにこうピッタリ。
f:id:tk_e:20211012155155j:image

あら素敵〜♡

設置

子どもたちの使う食器を出しとくエリアにします
f:id:tk_e:20211012155152j:image

ちょうど子どもたちのスプーンとフォークとを置きたかったんです。SSがぴったりだなと。そんでこのSSサイズって無印良品のにはないんですよね

Lも合わせて使えばコップも置いておけます。良かった良かった

 

食事時に「スプーンとって」「フォークとって」「コップちょうだい」等オーダーが続くと、親は延々と自分の食事にありつけませんのでダイニングテーブルに置いて子どもが自分で取れるようにしました

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

*1:以前「無印良品で買ったが良いものリスト」を書きました。ご参考になりましたら。

 

tonikaji.hatenablog.jp